12131025のブログ

遊び親父

これからどうする60歳からの迷い道

「オラが村のラジコンくらぶ」番外編、充電コード製作

飛行も作れないし、ましては修理などはあまりやったこともないけど、
この頃着陸🛬ミスでスカイリーフの脚🦵などの修理をなんとか
自分でやってみてはいるんですが、なかなか上手くいかないですね〜‼️


今日は充電コードのハンダ付けにチャレンジしました、
いつもはYOさんに頼んでやって貰っていましたが、自分でやってみます。


私ハンダ付けめちゃくちゃ苦手で、下手くそで、いつもぐしゃぐしゃになります、
暫くやってませんでしたが、ワット数の高いコテ買いました、
そしてチャレンジしましたが、やはり上手くはいきません。


まぁなんとかくっ付いているので、ここまでしか技量が無いので
良しとします、これからは自分で出来るようにしたいですね〜‼️


一応道具だけは持ってっます〜‼️




今日は3本やってみましたがなかなか難しいですね〜‼️



新たに購入したコテです、
80wで1200円位でした〜‼️


他にもう2本コテありますがなんか使えないんです〜⁉️




一応道具だけは揃えています、
あまり使っ事ないですが‼️



今回製作した3本のコードです、
下手くそだけど、一応止まってます。


今日は風が強く家でボサ〜としてるのも飽きるので、
ハンダ付けをしてみました、新たに昨日充電器2台と
安定化電源を購入しましたので、このコードが無いと
充電出来ませんので、作りました、
このコードはアマゾン等で市販の物が売ってますが、
材料も有るので作りました。


上の2本が市販されている物です。


やはり綺麗に作られています、
私のと比べてみると私のは酷いもんです〜‼️


まぁ自分で使う物ですから、ショートして燃えなければ、
見かけは悪いけど良しとします、充電中は目が離せないですよ。


これで充電器は13台、安定化電源は4台です‼️

一気に13本の電池が充電出来ます🔋。‼️

×

非ログインユーザーとして返信する