12131025のブログ

遊び親父

これからどうする60歳からの迷い道

「オラが村のラジコンくらぶ」(平日組) CFC NO,92‼️

令和5年7月11日(火曜日)


又々本日も昨日に続き行って来ました〜‼️


予報は朝から大晴天、風も無く朝から気温30度〜‼️


めちゃくちゃ暑いですね〜😵😵😵


日中は35度で汗だくです‼️


今日は昨日の電池🔋の残りが6本丸々残ってます、
エクストラ260、3フライト予定です✈️


本日は早く起きましたが、8時の目覚ましテレビのじゃんけんをやって
8時過ぎ頃CFCへ到着、わぁぁぁ〜一昨日と同じく
既に1名の会員様が来てます‼️

徐々に集まり会員様8名少ないです、


FTさんは久しぶりです、
エッジ540エンジンは斎藤61ですね〜‼️


今日は飛行調整との事です‼️


うん、良い機体です、
これは前回のと同じ機体です。


暑いので待機中はテントは欠かせません⛺️


私のエクストラ260は
結局エルロンの設定が悪くて、
真っ直ぐ飛ばす、原因不明、
明日もう1度セッティングします。


先週乗用タイプの草刈り機が故障したと思われましたが、
メーカーのエンジニアと立ち合い点検した結果、
ジョイフルホンダが新車のオイルを入れ過ぎて
納車した為、オイルが燃えて白煙がもくもくと
エンジンからものすごい勢いで出てたんだそうです、
オイルを適正に調整して、正常に運転出来たそうです、
壊れたわけではありませんでした、
会員様にはご心配をおかけしました。

×

非ログインユーザーとして返信する