12131025のブログ

遊び親父

これからどうする60歳からの迷い道

「オラが村のラジコンくらぶ」(平日組) CFC NO,90‼️

令和5年7月7日(金曜日)


又々本日も1日開けて行って来ました〜‼️


予報は朝から大晴天、風も無く朝から気温30度〜‼️


めちゃくちゃ暑いですね〜😵😵😵


日中は35度で汗だくです‼️


今日は気合い入れて昨日から電池🔋14本充電🔌、
ヘリオス4フライト、エクストラ260、3フライト予定です✈️


いつも早朝に行こうと思っていましたが、
やはり起きれず、断念、8時の目覚ましテレビのじゃんけんをやって
8時過ぎ頃CFCへ到着、わぁぁぁ〜一昨日と同じく
既に1名の会員様が来てます‼️


次第にちょこちょこ会員様集まると
会長様まで、8名やはりこれだけ暑いので💦🥵
会員様少ないです〜‼️


やりたい放題ですよう〜‼️


古典機を飛ばすOTさん

新人さんのカルマート
この後悲劇が!


亡きONさんのスワロー、
エンジンはYS110‼️


暑い時は💦水上機が良いですね〜
タッチアンドゴーを何度も決めてましたよ〜‼️


湖面はアンダーノーイです〜‼️


CBさんは
早朝から水上機三昧、
暑いのでパラソル立てました⛱❗️


機体も暑いのでテントの中に⛺️避難させた方がいいですよう〜‼️


会長様が来てたので何かと思ったら、
なんとつい最近購入した100万円の乗用タイプの
草刈り機が白煙を吐きまくりで故障したらしく、
本日業者様と故障の修理依頼と点検らしいですが、
詳しい事はわかりません⁉️😭


新車なので交換してもらいたいですよう‼️


私は絶好調のヘリオス4フライト✈️後に
エクストラ260トラブル‼️


滑走路に放置してあった釣り糸を
スパッツに引っ掛けて、いきなり妙な動き‼️


墜落すると思いましたが、なんとか無事に
回収、その後チェックすると、スパッツが無くなり
エルロンが変な動き、エルロンサーボも壊れましたので、
本日飛行断念です〜‼️


直ぐにエルロンサーボ交換して、
動作確認、正常に動きました〜!


機体を直してもらったばかりでしたので、
やばかったけど、無事でした、
スパッツは印旛沼に消えエルロンサーボ2個
破損しただけですみました〜‼️


危なかった〜‼️

×

非ログインユーザーとして返信する