12131025のブログ

遊び親父

これからどうする60歳からの迷い道

出勤中、電車に乗ったら人身事故に遭遇‼️


出勤中、電車に乗ったら人身事故に遭遇‼️ 


5年前の朝京成佐倉発8時14分発通勤特急上野行きに乗車中、
勤務地、1駅臼井までもうすぐつくかと思ったら、
駅手前で急に停車した
場内信号機が赤なのか⁉️


直ぐに動き出すと思っていたら、
車内アナウンスで人身事故との事、
しばらくすると、救急車やパトカー、
レスキュー隊やらが
前の方で何やら人を救護していた、
応援に行こうと思ったが車外なので無理、
車内で何か問題があれば直ぐに駆けつけるですけど⁉️
その時の写真がこれです‼️









飛び込んだのは19歳の男子大学生山側から柵を越えて上り線に入り、
線路の真ん中で両手を広げて立っていたそうです、
顔面から大量の血が流れていたが、幸か不幸か生きていた、
彼は電車の下敷きになっていたが、電車の下から自力で這い出て来た、
ゾンビみたいだったと運転士から事情を聞いた、
私も現役運転士だった頃には数名人身事故を経験している、
電車区勤務時には何十回も現場検証に立ち会い、
駅勤務時にも数回人身事故を扱っている、


この日は定年最後の出勤日です、最後までついてないですよ〜‼️
人身事故は鉄道員の宿命なのですね‼️

×

非ログインユーザーとして返信する