12131025のブログ

遊び親父

これからどうする60歳からの迷い道

池沢さとし、サーキットのオオカミミュージアム

サーキットのオオカミ・ミュージアム
に行って来ました〜‼️


10年以上前に出来ていたんですけど、
なかなか行く機会が無く、ゴールデンウイーク初日29日に
ようやく行くことが出来ました〜‼️


吹雪裕矢(ふぶきゆうや)
のロータスヨーロッパ、
憧れの車でした〜‼️


暴走族界隈では「ロータスの狼」と呼ばれていた。


最大のライバル、早瀬佐近(はやせさこん)
のポルシェ930ターボ
「早瀬電機」の御曹司で、ポルシェの暴走族「ナチス軍」総統。

飛鳥ミノル(あすか みのる)
プロレーサー。
かつては神奈川で、暴走族「湘南タイガー」のトップであり、
街道レーサーチャンピオンとして君臨していた。


愛車ランボルギーニミウラ、レース仕様のイオタもある。

デトマソ・パンテーラGTS7000ccだったかなぁー!


ランチャーストラトス、
ラリー界ででは無敵の強さを誇ったいた。


ランボルギーニカウンタックLP500


スーパーカーブームの火付けやく、LP400
フェラーリ・テスサロッサやF40などと
若者や子供から大人気のスーパーカーですね〜‼️


浜美枝さんが、映画で使われた物とほぼ同じ
名車、トヨタ2000GTオープンカー
現存しているのは4台だそうです。


こちらは新型、ライトが少し違いますね。


フェラーリディーノ、
246GT



ロータスヨーロッパの
黒も人気でしたね、
GPS(ジョン・プレーヤー・スペシャル)
と言うバージョンもありました〜‼️



日産R382のエンジンは2基しか製作されなかったようです。
V型12気筒5.0リットルのGRX-1型エンジン


後に6.0リットルも造っていました。


日産R382は
1台しか製作されなかったようです、


コブラですかね⁉️



私も乗っていました、
日産フェアレディ240ZG
実にいい車でした、
手放したこと後悔してます〜‼️




ミュージアムのオナー様とお話しさせて頂きました、
珍しいビデオなど見せて頂きました♪

ビデオをセットするオーナー様と
スタッフ〜‼️


外観はこんな感じです、
雨の為☔️来場者が少なくて、
逆に良かったです、
十分楽しみました〜‼️



又、行きたいですね〜‼️

×

非ログインユーザーとして返信する