12131025のブログ

遊び親父

これからどうする60歳からの迷い道

めちゃくちゃ美味い北海道根室産氷下魚(コマイ)

先月スキーの帰りに札幌の市場に寄って氷下魚なる魚の乾燥した
お酒のおつまみ的な物を買ってきた、私はお酒はほとんど飲まないが、
乾き物は大好き〜、すぐに無くなりこんな美味いのもっと大量に、
買って来ればよかったなぁ〜って、
後悔したが、、ふと思い出してネットで検索したら結構売っました、
色々試した結果これが1番美味いです〜‼️

中国産で何やら腐った臭いがします、150gで1080円
しかもめちゃくちゃ硬い歯が折れそうで、数本食べると
もう顎が痛くて辛いですよ〜
でも美味い病みつきです。
袋からそのまますぐに食べらます。


そしてこれも絶品です、
国産、北海道根室産の氷下魚です
このままガリガリ食べのですが、私は歯が折れそうなので
これはこのままではちょっと食べられないので、
下処理します。


まずはお酒に少し浸します。

長いのでひっくり返します。
そして電子レンジで1分チンします♪

少し放置して冷やして指で広げて中骨と
尻尾を取り除くと美味しい食べらます。


中骨は捨てますが、尾っぽはワンちゃんのおやつに
取っておきます、喜んで食べました。


1k全て一気にやっちまいました、
指がめちゃくちゃ痛いです〜‼️

結構大きくて47匹も入って5700円
かなりの量ですが、すぐに無くなります。
もう飽きるまで買い続けます♪

×

非ログインユーザーとして返信する