12131025のブログ

遊び親父

これからどうする60歳からの迷い道

「オラが村のラジコンくらぶ(平日組)」CFC NO,2‼️

令和3年11月15日(月)


CFC会員様25名!
他、斎藤エンジン関係者の皆様4名
(撮影隊含む)


訂正、斎藤エンジン様ともう1社様が
来場されていました。


YouTuber様1名で
なんと総勢30名の暇人爺さん達が
朝早くから集まっていました。(なんじゃこれ〜)


もっと寝てればいのに、爺さん達は
朝が早い、私は8時30分に到着した時には
既に10名くらいはスタンバイ完了していました。



もうこんなに機体が並んでる〜



気温23.9度、風は0mめちゃくちゃ暖かく


天気は快晴少し動くと暑いくらいです😵‼️


まさに絶好の飛行日和です。


さてこの黄色い風速計は私達CFCを


撮って頂いておりますYouTuber様から頂きました、


有難う御座います♪


本日もCFCの動画がYouTubeに流れると思いますので、


是非ご覧ください。





黙々と主翼を取り付けて、
1番手をキープするつもりか?


その後ろには既にプロポを手に
9時になるのを待つアストラル❌❌


お気に入りの機体でもうエンジン掛けて
飛行しようとするつもりか?


これは、あのフルスクラッチの
アトラスポーカーだ。


93歳の御大は自作機のメンテナンス最中
プロペラを止めていたゴムが劣化して切れて
おりました、なかなか止められずにいたので、
私が止めてあげました。(優しいなぁ〜)



本日初飛行を予定していた、
SHさんのMXSX機体にそう書いてある、
エンジンは斎藤FG61なかなか調整がつかず、不調らしい、
お昼休憩になってしまい残念だけど
私はお帰りなのでその後は飛んだか解らず?




斎藤エンジンの新しく発売されるエンジンの
テスト非行らしいですけど、詳しく事は
解りません、解っても教えませんけど!





エンジン絶好調
流石IHさん、ヒュー、ヒュー‼️



非行を終え記念写真🤳



IHさんは飛行ではなく非行するらしいですよ、
かなりの悪です。


ラジ技に載るのかな〜





HSさんの新機種S,バッハ
3割引で購入したらしいです、
エンジンはYS53


これはエンジンカウル部分はスホーイみたいだが、
高翼⁉️水直尾翼にSって書いてあるから、
スホーイのセスナって事で、みた事ない機体です。
タキシングのみで飛行は観れませんでした。


追伸、この飛行機の名前が解りました〜❗️
スホーイのような高翼機はデ・ハビランド・カナダDHC-2 ビーバーです。
略してビーバーでも通じます。




お昼休みは電動機の出番です。


優雅にグライダーを飛ばします。

HBさんの複葉電動アクロ機、
凄いアクロをバシバシ決めていた。




エンジン組みは即昼飯を食べ、
電動組みはお昼休みにバンバン飛ばします。




ずらりと並ぶ機体一体何機在るんだろう⁉️


やはりカップ麺が人気ですが、
私は帰るので持って来てない、
あ〜‼️
美味そうだなぁ〜‼️


私は久しぶりにZERO戦1回、
マジェスティク3回飛行し
早々に引き上げました。



明日も良い天気ですよ、
風が心配ですが、爺さん達は関係ないと思う、
なんせ1年中雨☔️が降ろうが、風が吹こうが、
お構い無しに飛行しているらしい⁉️
私は明日はお休み、
明後日にボート🚤やろうと思います。


ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する