12131025のブログ

遊び親父

これからどうする60歳からの迷い道

「オラが村のラジコンくらぶ(平日組)」CFC NO,1‼️

おらが村のラジコンクラブ、ブログは2019年9月26日から
2021年9月27日まで、通算115回にわたり、
ラジコンクラブの活動内容について迷い人さんが、
ご紹介しておりましたが、迷い人さんから本日引き継ぎにより、
私くしプラネットが今後はブログを書いてまいりますので、
宜しくお願い致します、
迷い人さん、長年ご苦労様でした。


私も迷い人さんがいない時は別室として、59回掲載していましたが、
内容は迷い人さんには到底及びませんが、頑張って書いていこうと思いますので、
これからも宜しくお願い致します。


さて本日より1回目です‼️


令和3年11月5日(金)


CFC会員様会長様以下22名!
会長様が薪ストーブの設置の為
やって来ました、皆さんと挨拶を交わし、
久しぶりにお会いしました。


気温昨日同様22度、風は穏やか北風1〜2mくらい、


天気は快晴少し動くと暑いくらいです😵‼️
昨日同様に絶好の飛行日和です。




これは久しぶりに93歳の御大の自作無尾翼機
いつものサブパートナーさんと華麗な飛行です。



YOさんの複葉フルサイズスタント機、ミッド・レックス、
機体に書いてあったので多分合ってる、
エンジン絶好調です。




いつもは午後から参戦のODさんは珍しく
気合が入って朝9時から大型機、雷電を飛ばします、
私もこの雷電を見るのは👁2回です、
なんと年1、2回しか飛ばさないとの事、
豪快な飛行でした。

皆様興味深々ですね。


飛行の順番待ちかなぁ〜⁉️



素晴らしいローパス。



無事着陸🛬

飛行を終えご満悦
午後もう1フライト予定✈️


こちらもお久しぶり💁‍♂️OSさん
これはカブの軍用機かなぁ〜⁉️

機体名教えてもらいました、

機体はセスナバードドックといって軍用の練習機です。


本日出来たてホヤホヤ、
機体名はいつものように覚えていない
ONさんが渡された図面だけ見て
フルスクラッチで作り上げたと言う
驚きだ〜‼️


詳細教えてもらいました。

UKさんが図面を提供してONさんが製作した機体は工藤プロダクトのアトラスポーカーです。



無事初飛行終了安堵の表情だ〜‼️
この後お気に入りで何回も飛行していた。



ローパスが決まっておりましたので
再度お願いして撮影、いい感じですね〜‼️



なんとかウントパスだったけ⁉️
難しくて機体の名前なんか覚えられません。



最後は迷い人さんの電動スタント機
アテナ70、ローパスしていい感じ
迷い人さんは撮影してばかりでなかなか
自分の機体を撮ってもらって無かったので、
これからは、私がちょくちょく撮りますね、
スマホカメラで📱大した事ないけど、ご勘弁を。


l

お昼休憩やはりカップ麺が人気ですが、
もっと寒いと美味しさ倍増ですよね〜‼️

×

非ログインユーザーとして返信する