12131025のブログ

遊び親父

これからどうする60歳からの迷い道

「オラが村のラジコンくらぶ(平日組、別室)」CFC NO,59‼️

本日のCFC会員様14名!
気温テント内22度、風は穏やか北東1〜2mくらいかな〜⁉️


天気は汗ばむくらいで半袖でも良いくらいです。
最近涼しくなってきたんですが、久しぶりの秋晴れ
飛行には絶好の日です。


早速駐機場には愛機がずらりと並び、
後ろの土手やテント内まで愛機が沢山
スタンバイしています。



Akさんは無言で飛行を見つめる、
監視は厳しそうです。



YOさんの新機種ヘルキャット、


エンジン調整も終わり
絶好調です。


さあ、戦闘開始だ〜‼️


F6F ヘルキャット


飛行する米海軍のF6F-3 (第36戦闘飛行隊所属)


用途:戦闘機


F6F ヘルキャット(Grumman F6F Hellcat)は、アメリカ合衆国のグラマン社が開発しアメリカ海軍が第二次世界大戦中盤以降に使用した艦上戦闘機である。愛称の「ヘルキャット(Hellcat)」は、直訳すれば「地獄の猫」であるが、スラングでは「性悪女」や「意地の悪い女」の意味も持つ。


奥からHRさんの自衛隊機C130が綺麗に降りて来た。


こちらはOTさんのA10が降りて来た。


少し遠くて小さいので分かりづらいかなぁ〜



ナイスランディングー!
続いてヘリの登場だ〜!

葦の上からゆっくりと進入し
滑走路上にピタリとホバーリング



うーんナイスですね〜‼️
機体はスイスの🇨🇭ドクターヘリかな👨‍⚕️🩺⁉️



明日も今日と同じくいい天気です、
よーし明日も行くか〜‼️

×

非ログインユーザーとして返信する