12131025のブログ

遊び親父

これからどうする60歳からの迷い道

「オラが村のラジコンくらぶ(平日組)」CFC NO,3‼️

令和3年11月17日


本日のCFC会員様24名!
昨日は強風の影響で飛行を断念した会員様が
まだ寝てればいいのに、朝早くから押し寄せて来た。


気温19度暖かい風はいがいと強風、風が強いと会員様少なめですが
今日は多いです〜❗️


最近涼しくなってきたのは朝晩だけで日中はかなり暖かい、
今日は晴れて気持ち良い、更に爺さん達は元気だ‼️


コロナも落ち着いたし、世間では3回目のワクチン接種を
打つような気配だが、打たない派の私は2回打ったので、
やけのやんぱちで、3回目のワクチンも打とうと思います。
取り敢えず3回目打っとけば安心かなぁ〜⁉️



風速計では2.2m
最高で3.7mを示したがまぁこんなもんか、
北風順風で問題無しだ。


気温も16.6度朝から暖かい。


あいちゃんの豪快な非行です〜




パイロットが舵角を切っているもの見えます。(嘘です)



無事着陸🛬🛬🛬🛬ー❗️



YOさんの新機種ヘルキャトの着陸🛬
フラップ1〜2かなぁ〜⁉️





ウィークエンドスペシャルの着陸🛬
カッコイイ〜ですね〜‼️


あ、パイロットが居ない⁉️
どうやって降りるんだ〜⁉️

優雅に飛ぶグライダー、


うんうんパイロットは健在だ👨‍✈️❗️




おー‼️
大御所HDさんが久しぶりに
サポーターが3名付いて楽しく飛行されていました。

うう〜ん
パワーがない電池🔋を確認したら、70%以上ありました、
なんだったかは不明ですが、電池交換します。



GBは途中エンストだが、
流石上手い着陸🛬です、
ペラが止まっているのが分かります。



危な〜い
着陸🛬の際に強風に煽られて
右側の主翼が〜‼️
でも大丈夫🙆‍♂️無事着陸🛬🛬🛬しましたよ〜‼️



OTさんのキャップ232かなぁ〜⁉️
クルクルクルクルッと豪快なフラットスピンを
決めていた。


立ち直り後も良いですね〜‼️



名前は不明、
私はこの手の飛行機は✈️古典機と呼んでいる。


よし、パイロット👨‍✈️は健在だ。


これも古典機だなぁ〜
古典機の複葉機なかなかジブいです。


んん、⁉️
パイロットは子供か👶なんか小さい❗️
アップで見たら女性みたいだけど👩‍🍼⁉️
こっち見てる、カメラ目線だ。


最後は私のマジェスティクです〜
ボロボロですが、意外と調子が良く
宙返りも簡単ですよ〜〜‼️


あ、尾翼のフイルム剥がれてるなぁ〜
って言うかあちこちでフイルム剥がれあり‼️



外人でも来てるんか、
なんだこの茶髪は⁉️


あ、俺か。
すいません変なの載せて、ご勘弁を。



てな訳で本日も皆様楽しく遊びました、
明日は私はお休みだけど、天気はどうなんだろう、
晴れると良いですね〜‼️

×

非ログインユーザーとして返信する