12131025のブログ

遊び親父

これからどうする60歳からの迷い道

オラが村の釣りクラブ(即席)



昨日23日、日曜日、鯵釣りに行って来ました〜!


4時に集合し船橋へ、友人の船に乗せてもらい、

船橋のマリーナから出船、海ほたるの脇、

アクアラインの下を抜けて、漁場へ役、1時間の

船旅です〜‼️






漁場へ到着しましたら、

早速竿にサビキの仕掛けを着けて投入、

魚探で見ると、底15m辺りに魚群発見‼️


実は先週も同じ所で面白いように、

釣れに釣れまくり、1時間で1人、60〜70匹の大漁でした。


まだ型は少し小さいけど、

刺身で最高です、脂ものって最高に美味しいですよ〜‼️


ですが今回は不漁4人で40匹位でした、

でも鯵だけでは無く、

イシモチ 、鯵 、鱚 、真鯒、鰯の

五種類釣れました!

数は少ないですが、面白い🤣

又、行きたいですね〜‼️












1日置いて、

本日早速、刺身で頂きました、美味しかった〜‼️



刺身の調理手順はここからです。


まず頭を落とします。


次に3枚に卸します。





内臓、はらわたと骨を削ぎ落とします。




そして皮を剥ぎ取ります。





お皿の並べて生姜とネギで頂きます。


美味い美味い美味すぎる〜‼️


ビールがすすみます🍺🍻!

×

非ログインユーザーとして返信する