12131025のブログ

遊び親父

これからどうする60歳からの迷い道

「オラが村のラジコンくらぶ」(平日組) CFC NO,47‼️

令和4年9月16日(金曜日)


めちゃくちゃ久しぶりのフライト✈️です〜‼️
役、1ケ月半お休みしてました、


今日も行くか迷いましたが、この後、台風の影響が出て、
又、来週も行けそうにないので、行って来ました〜‼️


本日の早朝フライトは朝7時起きでワンちゃん散歩して
ゆっくり出掛けました〜‼️


結局昼前まで居ましたけど、
ここ2、3日は涼しくなりましたね〜
日中はやはり少し暑くなりましたが、いつもの電動機を
飛ばして、昼前には即座にお帰りです‼️


今日は朝風が穏やかでしたので、水上機を飛ばす方が多いです、
少し波がありましたが、問題無しです。


本日の会員様18名、美風、気温27度、湿度低いので
まあまあ過ごしやすいかなぁ〜⁉️




離水開始〜‼️


エンジン始動離水準備中です。

あ、手間に外し忘れたフロートカバーがぷかぷか浮いてます〜‼️


タッチ&ゴーゴーゴーです〜




この水上機はエンジンからモーターに
載せ替えて4セル使用で、軽く離水します〜
セッティングもバッチリです👍


これも電動機ですね〜
簡単に飛行可能なので水上機は電動機がお勧めですよ〜‼️


次はエンジン機です〜‼️
OS46かなぁ⁉️

よし、やるぞ〜‼️


陸に戻りますよう〜‼️


エアロスバル&S、バッハハハハハハ‼️



新作レーザーかと思いきや
仲間から譲って貰った機体だそうです、
中古ですが綺麗ですね〜



機体名不明⁉️


ユンカースJU-52と教えて頂きました‼️



SNさんのタイガースポーツ🐯
斎藤ガソリンエンジン積んでますね〜


結構集まりましたよ〜



暑いのでペットボトル飲料が足りないようです〜


私はいつものヘリオス9時前に3フライト、
9時以降3フライト✈️計6フライト✈️しました、
絶好調です、次回はスホーイを飛ばすかなぁ〜⁉️




そろそろ帰りましょう〜‼️


帰りぎわに撮影、空中交差の瞬間‼️



来週は台風の影響で多分飛ばす事できないので、
再来週行きますよう〜‼️

×

非ログインユーザーとして返信する