12131025のブログ

遊び親父

これからどうする60歳からの迷い道

「オラが村のラジコンくらぶ」(平日組) CFC NO,37‼️

令和4年6月13日(月曜日)


今日は朝から快晴です、予報☀️です、
風も穏やかで気温は朝から21度湿度が低くてカラッとしてます、
最高温度は昨日同様25度になりますが、過ごしやすいです♪


今日新作のスホーイの初飛行です、
本来6セル使用ですが、あいにく5セルしか無いので
5セルでやってみます、その後8セルで試験的に飛行しようと思っていたのに
アンプが6セル迄しか対応していなくて、断念しました、
結果5セルではパワー不足で全然面白くありません、
アンプとモーターを変えるか6セル電池購入するしか、
無かったのですが、アンプとモーター変えるのは
コストが高くなるし、6セル電池を購入する事にします。
な訳で行くっきゃないです行って来ます〜‼️


8時に家を出て、8時10分前に飛行場到着、
誰も居ませーん‼️


本日の会員様20名沢山の会員様が来ました〜‼️


久しぶりの兄貴登場です何年振りだよ〜⁉️


飛ばし方忘れてんじゃないの⁉️


EPPならなんぼ落としても壊れないから
良いですね〜❗️




アセントと古典機
相変わらず機体名不明‼️




そしてこちらが手前はいつものヘリオス、
奥が新作機セブエアー、スホーイです〜‼️


5セルじゃ全然つまんない〜
すぐに6セル注文しました、
本日到着予定です、
明日飛ばします。‼️



ずらりと駐機場に並んだ機体、



この後ヘリオス離陸🛫しようとタキシングしてたら
右脚がポキって骨折しました〜‼️


自分じゃ修理不能です😭
治るまで暫くはスホーイで我慢します、
最近完全に電動機にハマりました〜❗️


手軽に出来て汚れも無いし、
特に夏場は重い荷物も🧳運ばなくていいので、
後、数機電動機欲しいなぁ〜(2、3機は欲しいなぁ)
誰か譲ってくださ〜い‼️

×

非ログインユーザーとして返信する