12131025のブログ

遊び親父

これからどうする60歳からの迷い道

「オラが村のラジコンくらぶ(平日組、別室)」CFC②

令和2年6月18日曇り、


さて今日は朝から曇り❗️
でも行きますよう〜
昨日は9時少し前に行ったにもかかわらず4、5名いましたので、
今日はもう少し早めに到着8時50分カーブを曲がり駐車場が見えると、
なんと既に10台くらい居るではないですか〜⁉️
なんじゃこれーーーーー⁉️
早く支度しないと場所無くなります、
と思ったら駐機場には2、3人⁉️
聴いてみると水上機やってるよう〜
今日の午後から明日にかけて1日中雨予報☔️
水上機組はなんと朝6時頃からチェックイン
凄いですね〜〜〜ーー‼️
その内どんどん会員様が集結総勢21人
かなりの暇な老人達だ👨‍🦳👨‍🦳👨‍🦳👨‍🦳❣️
私もその1人だが、早速機体を見てみよう。




最初は風だが


西風美風曇りで過ごしやすい、




先陣をきったのはSG氏




やる気満々ですよ〜‼️




ナベさんは着陸ミス🛬だー‼️





FWさんの機体ゆっくりふわっと滑走路上を飛んでいた。




いい煙だー‼️




ADの◯尾さんはYMさんにこの機体を譲って
データーの移し換えをしていた後に素晴らしい飛行を
魅せていた。




シャッターが早い
まだ飛んでないよ〜‼️




んんーんどうした⁉️
着陸ミス🛬か!⁉️




こちらはエンストかな⁉️





電動機名前分からず‼️
ほとんど機体名わからない⁉️






これはゼロ戦だな‼️





なんかカッチョいい機体だがこの後悲劇が待っていた。





離陸後直ぐに印旛沼へダイビング🤿
幸い無傷のようでした、良かった良かったー‼️





更に悲劇が続く、◯尾さんのスピットファイヤーが離陸後




先ほどと同じように印旛沼へダイビング🤿
◯尾さんのダイビングは私、初めて見ました、
ノーコンだそうです。
機体は無傷良かった良かったー‼️




2度目の飛行オリゾンの離陸🛫




昨日は調子良かったがエンジン不調
エンスト連発❗️
最後はエンスト治っていい飛びしてた‼️





なんとか上空の写真が撮れた🤳がWN氏のようにはとても撮れない
スマホには限界か?





ナベさんの電動機‼️
これは良いんでない⁉️



これもまあまあかなぁ⁉️



流石重鎮デンっと構えて
上空を監視していた‼️




ストリームの離陸🛫離陸しか上手く撮れないよ
しかもあまり上手くないし❗️
最後は私のセダクションをIHさんに飛ばしてもらい
上空撮影にチャレンジしてみました。


お尻が切れたよ〜‼️


まぁこんなもんか〜⁉️


1眼レフ望遠付き欲しいな〜‼️
腕が悪いから同じかも👎
では又〜〜‼️
WN氏が来ないとこんなのしか出来ませ〜ん‼️


6月22、23日は土浮地区水道工事の為
飛行御遠慮期間ですのでお間違えないように‼️


「当初20日、21日とお伝えしましたが、22日(月)、23日(火)の誤りでしたので、訂正させていただきます。」
ごめんなさい🙇‍♂️

×

非ログインユーザーとして返信する