12131025のブログ

遊び親父

これからどうする60歳からの迷い道

「オラが村のラジコンくらぶ(平日組、別室)」CFC NO,53‼️

本日のCFC会員様21名気温28度
風無風、最近涼しくなってきたが
今日は真夏に逆戻りしたような
暑さだが、爺さん達は元気だ‼️


さて私は役2ヶ月半振りの飛行だが
結構私と同じくらい来てないよー
って方達が沢山居ました。





駐機場にずらりと並ぶ
名機達、直ぐに3機同時飛行が
乱舞する。








こちらはYOさんの最新機
MID REX 複葉スタント機
エンジンはお決まりの、
Ys185を搭載、素晴らしい
飛びを披露していた。





AHさんの
斎藤星形5気筒
マフラーを最新の物に交換、
まだまだ調整が困難な様子、
だがエンジンサウンドは
素晴らしい‼️



初飛行を終えたホッカー❗️
一安心のフライヤー
ホッカーエンジンは
OS91、フルスクラッチの
力作、素晴らしいー〜‼️  






こちらはラジコンではありません、
1人乗りの本物のヨットです、
これをAKさんが6ヶ月かけて
作りましたー〜‼️


船名はアホウドリだそうです。


まるで船大工ですね
細部に渡り細かく作り上げた
最高傑作です、私も乗せてもらいましたー〜‼️




いざ出港ー〜
操縦大丈夫かなぁー〜⁉️
転覆しても良いように、
ライフジャケットは
必要ですので、当然着用済み‼️



いつまで余裕でピース✌️してる!






こんな感じで、風が弱い時は
2名乗っても大丈夫🙆‍♂️です。







意外と安定した船出でした、
又、次回乗らせていただきます
有難う御座いました。


久しぶりの飛行場でしたが
やはり楽しいですね、
私は午後からコロナワクチンの
注射がありますので、3フライトで
このまま帰りました、
来週からジャンジャンやりますよー〜‼️

×

非ログインユーザーとして返信する