12131025のブログ

遊び親父

これからどうする60歳からの迷い道

「オラが村のラジコンくらぶ(平日組、別室)」CFC NO,36

本日のCFC、今日はどうせ風も強いし、
曇りだし、行くのはやめようとしたんですが、
8時過ぎに起床、寝室のカーテンを開けると、
なんと晴れているではないですか〜❗️
部屋の窓から見る限り、風も大して無さそうです❗️


慌てて支度して、飛行場へ9時過ぎに到着‼️
気温到着の時点で13度、暑くも寒くもない良い気候です、
だがやはり風が強い⁉️


南南西5mくらい順風昨日と同じくらいかな〜⁉️
まぁ来たから支度しよう❗️


既に5名の会員様が飛行開始していた。


私が1番遅くなり奥に陣取った。



今日はセダクションFS、
この風でもガンガン行く機体だ〜‼️


手前から、
アルチメイト、アストラルXX、スホーイ、
オスモス、セダクションFS‼️



本日3回目の飛行、YOさんのアルチメイト、
機体の裏側の写真がないとの事で、
記念写真🤳‼️



くーちゃんさんは
安定したフライト✈️過激なアクロをしてました〜‼️


くーちゃんさん
フライトの✈️お手伝いですね〜


こちらはAIさんの古典機、複葉機で
ゆっくと安定したフライトでした✈️‼️



最後は3m50cmのグライダーですが、
上空で、バタバタと変な音が聞こえる⁉️


緊急事態、即座に緊急着陸🛬
応急対策拠点施設にて点検すると、
主翼のフイルムがベロリンチョ〜〜っと👅
剥がれていました、飛行にはなんら影響はありませんでした‼️


最終的に会員様9名、午後から更に風が強まり
気温も下がり😨寒いくらいです。


今日は会員様少ないですが、
明日は風はあるものの、天気は晴れ、
しかも最終金曜日です、大勢の会員様が
押し寄せてくる予定ですよ〜‼️


みんな暇人だなーー〜‼️
ラジコンしかやる事ないのか‼️
あ、私が1番暇人かもしれませんがね〜⁉️


追伸
skytd915ことKatsuo Omori さんの
YouTubeです、是非ご覧ください‼️


以下のCFCページもだいぶ増えました。
http://beacha99.syuriken.jp/cfc.htm

×

非ログインユーザーとして返信する