12131025のブログ

遊び親父

これからどうする60歳からの迷い道

真似っこ❗️ 緩みを止めろ‼️

え~、これは迷い人さんから教えて頂きましたので、
やってみました〜❗️




以前から飛行の度、何度締め直してもエキゾーストパイプが緩んでしまいました。
結構力いっぱい締め直しても、飛行の後緩んできます。


という訳で、私も騙されてみようとシールテープを巻いてみます。
幸いシールテープは家に在りましたので買わずに済みました。

ジョイフルホンダで120円みたいです〜!


ここが緩いとろです。




迷い人さんと同じくシールテープを1回半くらい巻いてみました。


意外ときれいに巻けます。ネジ山もちゃんと浮き出ています。


エンジンカウルがなんか汚らしです。

セダクションYS63エンジンマフラーです。




エンジン側のみシールテープ、マフラー側は緩みがないので
特に何もしません❗️



果たして結果は、月曜日に飛ばしてみて様子みます。



これは後から気づいたんですが、エンジン側にナットで止めなくては
いけないナットをマフラー側に2つナット🔩使ってました、
緩み留めかと思いましたが、1つずつで留めるようです、
エンジン側はナットで止めていなくてマフラー側に2つ入れてたなんて
気づかなかったのです〜
でもこれで完璧だと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する