12131025のブログ

遊び親父

これからどうする60歳からの迷い道

「オラが村のラジコンくらぶ(平日組、別室)」CFC④

本日のCFC老人会員様13名、(自分含む)
平日に若い人は居ません‼️
若い人は仕事してますからね。


気温☀️28度、曇りのち晴れ、意外と過ごしやすい、
土手風が少し強いが、会員様は関係無し❗️


一昨日の大雨でランウェイは昨日は印旛沼となったのですが、
本日は水は引きましたが、最悪な状態となっています〜‼️


皆様着陸時にでんぐり返しに気おつけましょう❗️


何⁉️
じじいがでんぐり返しできるわけないって
そりゃそうだ‼️



で、いきなりノーコンか⁉️



藪の中突っ込み心配そうです❣️



出て来ましたよ〜❗️



無傷のようです、良かった、良かったー‼️


初飛行のGB-Z、
シーガルモデル初期型
エンジンはOS120❗️

試験飛行の為
エンジンカウルは付けていません❗️

オーナーのHSさん
無事初飛行を終え満面の笑顔🤗


続いて本日のモデル紹介

あ、名前聞いたけど又忘れました❗️


スカイリンボーですね〜
2ストOS32かな⁉️
良く回って絶好調でした。

こちらはフラミンゴ🦩
書いてあるので解ります〜‼️
絶好調でした。

アクロ機エクストラ300かな〜⁉️
エンジンは91って言ってました、
かなりのパワーですね〜❣️

おー❗️
スピッツファイヤ〜❗️
先週少し壊れましたが、
綺麗に修復されてました、
流石YOさんです❗️

こちらはカルマート💁‍♂️
水上機のようです、
水上機は私も1機持ってますが、
着水が難しくて、それの練習あるのみです❗️
又、離水、着水が水上機は面白いですね🤣



これは電動機のようです、
よく見る機体なんですけど
名前忘れました。


暫し休憩タイムでしょうか、
日差しも出て来てテント⛺️で
一服です❗️


テントの中は駐機場になってます〜❗️

ラジコン談議に花が咲きます💐🌸❣️


最後は私の機体エクリプス、15年振りに飛行させますが、
トラブル連発です、プラグ関係でご迷惑お掛けいたしました。



プラグを譲ってもらったり、プラグコードも切れて
ハンダで治してもらったり、結局直にヒートをして
なんとかエンジン始動、15年振りの飛行に成功しました。

後は家で再点検して、次回には完璧に仕上げたいなぁ〜⁉️


あ、そうそう❗️
昨日又、娘のブリーチで色抜きしたら、
抜けすぎました〜❗️
異国人みたいになっちゃいましたよ〜‼️


追記
昨日の不法投棄のバンパーは
昼休みに皆さんで解体して
YOさんが持ち帰り処分してくださります、
ご苦労様です、宜しくお願い致します。


では又次回、WNさんが居ないと
上空の写真はありませんが、
ご勘弁下さい‼️

×

非ログインユーザーとして返信する